今年もあと少しで終わりますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか??
毎年、年々年を越すという大イベント感が薄れてきてる昨今、今年もズルッと2020年を迎えそうな予感(笑)
仕事は28日まであったし、29日はライブで叩き納めでしたし、大掃除らしきものもせず(°_°)
でも今軽く洗車しました。寒くて手が取れるかと思いました。
さてさて、今年は後厄。今年は本当に気力が落ちるところまで落ちたように思います。音楽も継続が難しいんじゃないか、ぐらいまで考えましたね。仕事も正念場だったので指定有給以外は休めないというプレッシャーの中、なんとか気合で乗り切れたように思います。ライブも減らしてね(T_T)
落ちながらも、このままではイカンと心の中で葛藤していた、そんななか、福山のシンガーソングライターさいとういずみ さんの後押しがあって、新しいユニットAbstractを始めることが出来ました。7月にはクラブでワンマンをやって、そのあと倉敷ジャズに出て。。。そのあたりからだんだん気力が復活してきた感じがあって、12月には営業とかも入れて、後厄がもう少しですが、だいぶ気力が戻ったように思います。
と言うことで、Abstractギタートリオセット終了の報告を!!
今回はGt 森山直洋、Wb 溝部駿、そしてドラムがオレというトリオです。結構憧れてたトリオでした!この素晴らしいミュージシャン達とやってダメなら何やってもダメだと思いましたよホント(笑)
リハもあまり出来ないなか、曲はスタンダードで、直洋さんの好きなギタリストのDavid Fiuczynskiのアレンジでジャジーだけどハードな感じで結構ぶっ叩いてきました!ジャズだけど、歪んだギターにわりとハードなドラムにウッドベースという、よく良いと、変態異種格闘技戦的なライブでした!本当に楽しかったなぁ。
Abstractはメンバーも状況や楽曲に応じてメンバーを自由に入れ替えてやってますが、オレ個人的に、今まで培ってきた技術や、感覚などを現場で表現する場としている気がする。今ある引き出しの全てを組合せとか工夫しながら。。。でも、我ながらパターンな感じは否めないんで、手数を厳選しつつ、質の良いオカズ、速いシングルストロークとか、もっと練習が必要だなと、とっくの前から感じてます(笑)すいません頑張ります(T . T)
来年は、2月で後厄も終わるし、また活動を増やしつつ、新しいことにも挑戦しつつ、自分にも仲間にも刺激のあるような生きた活動をしていきたいです。チャリも乗って気力も体力も充実した2020年にしたいと思います!
皆様、今年もありがとうございました。自分に関わる全ての人へ。。。
来年もどうか温かい目で見守ってください。来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
0 件のコメント:
コメントを投稿