2017年3月5日日曜日

ドラムレッスン

こんちわっす。

ドラムレッスンの部分、修正、追加をしましたので、チェケラー。
PC版をご覧下さいませ(^ν^)

2017年3月4日土曜日

絆 終了でっ!!

こんにちは!
今16時半ですが、もうイベントを終えて帰宅しています(笑)早すぎるっ!なんて健康的なイベントなの!(o^^o)

っていうか、このメンツがお昼の部ですねー。夜はまた違うアーティスト達がやるみたい。
今日明日と、数カ所で同時にイベントが開催されてて、オレらはミュージックファクトリーのお昼の部でした。こんなイベントを毎年続けているっていうのがすごいです!自分のことしか考えていないオレには想像もできません( ;∀;)ネムくん、関係者の皆様、お疲れです!!

今日は、比較的3人ともに楽なスタンスで。。。ノープレッシャー(笑)
すげーいい感じでした(笑)毎回これならいいんだけどなぁー。。。。まぁムラがすごいんですっ。

さて、次は4月7日の東京かな?新曲を何とか間に合わせたいっ!!
頑張るっす。

2017年3月2日木曜日

大人買い♪

結局、桑原あいの作品5枚買ってしまいました(笑)いつもはこんな買い方しないんですが。。。。それほどに、日本の新進気鋭の若き天才プレーヤー達に魅力を感じてる!ってことなんです。。。。黒田卓也、大林武司、石若駿、桑原あい。。。。本当にすごいプレーヤー達ですね!こんなに日本のアーティストに興味を持ったのは初めてですっ!!!

もっと芋づる式に探してみよー♪

2017年2月27日月曜日

改めて。。。。♪

こんばんわ(^ν^)

いやー、今日は1日眠かったですわ。朝も起きるの超しんどかったしー。。。



さてさて、興奮冷めやまないうちに書き残さないと_φ( ̄ー ̄ )

改めて、瀬戸内ジャズキャッスル、良いイベントでしたねー。永田さんをはじめ、関係者の方々大変お疲れ様でしたm(_ _)m
今回オレがこのイベントに参加できたのも、Alter Egoのサポートを頼まれたからなんですよねー。ホントありがたいし、嬉しいし、良い機会でした!!緒方さん、安田さん感謝す!!

でも、サポートあるあるですが。。。行ってみて『え?!ドラムフルセット持ち込まれるんですか?!時間内に転換が厳しいですよ!』と運営側からのご指摘。。。でもここまで来て、現地の22インチのセットではやりたくなかったので、なんとかうまく?話をとうして持ち込みクラブキットで出来ました(・ω・)いやー焦りましたよ!
すごく大勢のお客さんに観てもらって(Alter Ego人気なのね)、流石に不慣れな環境すぎて、緊張やらなんやらで、叩きすぎましたが、気持ちよくさせていただきました!!あざっすっ!
この編成は、ドラマーにとってみんなの憧れ編成なんですよ。ホント幸せでした!
終了後、録音を聞いたら、やはり叩きすぎでした(T . T)ホント下手くそですわ。。。

毎回言ってますが、精進しますっ!!

んで、演奏も楽しみでしたけども、もっと楽しみだったのが大林トリオですよ!タダで観れたし、楽屋前でばったり出くわすしっ!!写真撮ってもらえばよかったー( ;∀;)

やはり最高でしたね!ちょうどCD聞き込んでいたところなんで、余計よかったです!!


んんで、この日はなんとTHEFROGSで夜に岡山イマージュで本番があったので、大林トリオに後ろ髪引かれつつ、途中で泣く泣く移動( ;∀;)
8時50分ごろかな?1ステージやってきました!流石にヘトヘトっすわ。

もう、昼間の状況とは打って変わって、ガチガチのライブハウス!そんなスイッチも綺麗に切り替わらずでした(笑)スイマセーン(・ω・)

さてさて、東京に大阪に向けて、新曲を仕上げないと!!

頑張るでー!!

瀬戸内ジャズ〜岡山イマージュ終了(笑)

終わったぁー( ;∀;)
楽しかったり緊張したり、不安だったり安心したり。。。。なんとも情緒不安定な(笑)一日でしたっ!!

とりあえず、大林トリオをタダで観れたのが最高の出来事でしたね!!感謝っ!

詳細は後日にして、今夜は寝ます。。。疲れた(( _ _ ))..zzzZZ



2017年2月21日火曜日

そういえば。。

先日、音楽仲間の神山氏(Tp)が転勤になるってことで、ささやかなお別れ会をしてきました。

福山最強メンバーです。この人達とがっつりバンド組みたいです(笑)

まぁ、めちゃくちゃ忙しい人達なんで無理でしょうけども。。。(>_<)


また一緒に音出せることを祈っています♪

2017年2月20日月曜日

今週末は。。

こんちわー(^^)

さーさー!今週末はいよいよALTER EGOのサポートで三原ジャズです!楽しみですし、不安だし、ドキドキが止まらない(死語)っすねー♪( ´▽`)

今更何やってもどーにもなりませんが、当日のセッティングで今週はずっと叩くす。これも今更ですが、やっぱこのセットコントロール超むずいすっ!!いつ叩いても難しいっ!

自分に声が掛かったからには、絡んだ意味があるような物にしたいので、全力以上でやったります!

当日はこの本番が終了後、THEFROGSで岡山で本番なんですよねー(笑)
絶対灰になってると思います(笑)