2017年10月16日月曜日

始動ですっ!

さー!これまた久々の投稿(笑)

新しいユニット始動です!今、オレ自身が一緒にやりたい人に声をかけて実現しました!


軽く画像を作って見ました!Black Ivory Orchestraです!

キレッキレのブラス隊、辰川匡史氏(トロンボーン)、仁城竜司氏(トランペット)、塚本二郎氏(サックス)。それに井上雄氏(ギター)、芝田マリオ氏(ベース)です。なかなかのメンツが揃いましたので、乞うご期待です!!
ありそうで無かった、ファンキーで切れ味抜群のブラスサウンドをお届けできると思います!!

2017年10月3日火曜日

ライブスケジュール更新す。

こんにちはー。日々精進でございます。

劇的に1ヶ月ほどでは何も変わりませんが、徐々にですねー。変わっていけるかと考えております。はい。

そして、来月は倉敷ジャズストリートに参戦です。THEFROGSと、サポートであの有名なPlaywright所属バンド、AlterEgoに参加します。ダブルヘッダーでございます。粗相の無いよう気をつけます(笑)

2017年9月20日水曜日

ご無沙汰なのです。

いやいやいや〜(`・ω・´)
本番を入れず(予定ないだけ)リハも入れず、ドラムにも(あまり)座らず、ずっとパットを叩いてる期間なわけなんですが。。。なかなかですねー_| ̄|○

これ全然まだまだ時間をかけないとできないやつですわー。1ヶ月ぐらいでは無理(笑)。若干絶望に近い感覚も覚えつつ、それでも前向きに頑張ってるわけなんです。
なんか肩甲骨を動かしてると熱くなる(気のせい?)し、多分その付近の日常使わない筋肉も動いてるのかな?今まで感じたことない辺りが筋肉痛いっぽ手前な感覚。。。違うかもですが(笑)

パット叩きの合間には、一流達の演奏をYouTubeで見てますが、やはりすごいですねー。相当なレベルだと思います。ここまでなるのにどんだけの時間をかけたのか。。。考えるとゾッとスルー。もっと早く気付けばよかったわー。ホンマ。

あ、でもそんな中、新しく始動した企画があります!なかなかのメンツです!またお披露目しますね!!

続・精進です。

2017年9月8日金曜日

うーむ。。

しかし、何にせよ”力み”が邪魔ですな。

なかなか容易ではないですなー。これが馴染んでからセット叩きたいけど。。。馴染んで自然に叩けるレベルはまだ先。。。。(`・ω・´)

凡人のオレらは、やるしかないってかー。

2017年9月4日月曜日

おはようございます。

どうもー(^-^)急に涼しくなりましたよね?!もう夏が終わったのですか?まさかー(*´-`)

んで、ここ数日いろいろありましたが。。。先日去年と同じくN見高校の文化祭のお手伝いにまた行ってきました♪

有志バンドのPAですね(^-^)結構お客さんいるじゃん。現役生徒に、保護者さん、OBOGかな?盛り上がってました!!みんな若いしこれからっ!頑張ってるけど、すげー初歩的なことも知らなかったり、みんなアタフタしてたけど、これからっ!いろんな経験を積んで、社会に飛び出していってください!!(何目線?)
去年とは違い、涼しいし天気も良くて、用意、本番、片付け、非常にスムーズに進んで、早めに帰り、ちょろっとレッスン。。。。。

んで、夜に久々に思い立って映画に!

あは(笑)いろいろ見たいし、でも時間の都合もあって。。。選んだのが話題のコレ!!
まぁ原作とは別物として見たほうが良いと思う♪オモローでしたけどね(笑)

さて、練習しよー。

2017年9月2日土曜日

続・転機デスっ!

先日は、オレの実の母親の手術でした。
まさかのですよ。元気でいつも目の届くところに居るのが当たり前と思っていました。永遠のマザコンですよ(笑)
自覚症状もなく、見た目も問題なかったのですが、どうやら心の臓の大動脈弁が、もう役をしていなく、逆流したりしてると?!ほんまかいなー?!ですよ!元気なのに。。。

ってことで、約4時間の手術を無事に終え、とりあえず成功で一安心でした。
これが3枚ある大動脈弁。。。ほんとは半透明で柔らかいのに、白く硬化しておりました。これでは弁の役目はしませんよね(>_<)
あとは、良い状態を維持するために、ダイエットだそうです。ちょくちょくオレも気にして応援手伝いしよっと。健康第一ですわ!
そして、病院での待ち時間に、いろいろ気になっていたことを調べていたらいろんな発見やら、気付いた事やらあって、オレなりに有意義に時間を使わせてもらいました。母親に感謝です。あ、ドラムのことね。
今年はオレ的に転機。自分を見直すタイミングです。すでに今はドラムを叩きたくありません(笑)自分の奏法を徹底的に見直します。こんなん恥ずかしいっ!!
うまくいけば一皮、二皮剥けてTHE別人レベルになれると思います。。。。


さて、そして今夜は。。。
これを観てきます!!世界クラスを間近で観て何かしら盗んで帰りますっ!!!

2017年8月21日月曜日

おはです(^-^)

いやー、しかし暑い。老化が進む体に大きなダメージを与えております。

しかし7月8月は、結構本番を入れてしまい、良いことですがねー。。。正直疲れました(笑)今週末も1件こっそり非公開の本番がありますが、これが終われば少しの間、本番無いので、修行期間にします!

勢いでやってきましたが、冷静に自分を見直すことも必要ですっ!!
楽器達と向き合う時間もいるし。。。課題は多い。。またあるであろうエゲツない本番に対応できるようにするための準備ですねっ。

ではまたっ( ^ω^ )