2017年11月30日木曜日

現状です。

ムムム。。。モーラーを習いだして半年ぐらいですか?
オレはモーラー奏法を、ドラクエで言うところの”ロトの剣”とかと思っていました。手に入れれば、ザコは一撃。ラスボスもレベル低くても倒せるっ。みたいな。

いやいや、それはそれは凄まじく嶮しい道のり。。まるで”人生”という長旅に出発したかのようなものな気がします(大袈裟?)。習得したっ!などというタイミングも無く、終わりは誰にも分からない、自分にもわからない、自分しか決められない。なんて深いのでしょう。。。大変な楽器を選んだものです。。。
”体が〜”とか”こういう流れで動くべき〜”とか、”指が〜手首が〜。。。”そりゃーあると思いますが、もっと優先しなきゃいけない大事なことは”こういう音が出したい”って言う”イメージ”ですね。
その音の”イメージ”無くして、この奏法に出会うことが微妙。迷宮入り必至。

とにかく、今までの”現代病”とも言える邪魔しい”概念”を払拭すべく毎日奮闘しておるのです。まだまだ旅の準備しているぐらい。スタートもこれから。

変えてみせる。

0 件のコメント:

コメントを投稿