2012年5月13日日曜日

wind jammer inハイダウェイ!!

昨夜はハイダウェイでのLive!!これまた、ハイダウェイ久しぶり(^_^;)

何年ぶりか分からんぐらい久しぶりでした。
我々the frogsでwind jammerのオープニングアクトを務めてまいりました!!

今回はmeさん大変お世話になりました(^u^)
でもおかげで、良い経験の出来たLiveになりましたわ。

今日は、常設のベースアンプの調子が悪く、サトシ的にはすごくそれが気になったようで、集中出来なかった様子(笑)でも、オレの位置からだとまったく気にならなかったです(笑)
そろそろ新曲仕上げてお披露目したいですなー。
今回はオレはセッティングをいつもと変えてやりました。基本タムもシンバルも低めであんまり腕を上げる機会が少なかったので、今回はライドを高くしました。たまには良いんじゃね。結構やりやすい♪

ハイダウェイはドラム生音。そんなに大音量な雰囲気ではない。どんな現場だろうと、その場の空気に合わせた音作りを出来るようにならんとね。オレらの課題ですね。




そんでwind jammerー!!!
あははは。現場にいた人しか分からんでしょうが、シュールでした。
今回のニューアルバムのタイトルにちなんだ仕込みでした(笑)

以前1回Cableで見たことはありましたが、良いバンドですねー!
安定感、スピード感、すごいよかった!
三人共にウマイ!やっぱトリオはこーでなきゃな。
ご一緒出来て光栄でした。

あと、終わってからドラムのゴトーさんと話してて。。。オレがヤマハ好きってとこから、どうやらゴトーさんはサカエリズムに深く関わっている方らしく、YAMAHAとSAKAEの違いについて、いろいろ裏話を聞けました(^^)SAKAEにすごく興味がわいちゃいました。大阪へ遊びに行く時には連絡してみよー。


さて、レッスン行くかー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿