2013年6月26日水曜日

雨ですねー(゜-゜)

今日は疲れました(-_-;)


今日、仕事しながらフッと思ったのですが。。。

最近、frogsを見てくれたお客さんに言われるのが。。

「3人共すごく楽しそうに演奏してる」


そうか。。。。やっぱりそうか。

語弊があるかもしれませんが。。。オレは最初音楽に関わりだしたときは譜面を見てやる人でした。吹奏楽の人なのでね。感覚でやるなんてとんでもない。
もちろん基本ポーカーフェイス。無表情。これぞ発表会のノリ。

いつからかなー。ホントに楽しみながら叩けるようになったのって、ここ何年かですよ。
全然今の方が楽しい。

いろんな人とやって、いろんな人の演奏見て、いろんな人の話聞いて。。。。んで、出来た今のスタイル。もちろん良くも悪くもまだまだ変化していきます。

邪念無しで曲に入り込んで、自分の「訴えたいこと」が気持よく訴えることが出来た時には、それがテクニック的にヘタだったとしても、何かしら見てる人は何かを感じ取るはず。感じ取ってくれるはず。伝わるはず。オレはそう思ってやってます。
「訴えたいこと」が無い音をいくら並べようが人は何も感じません。


まぁ、今のオレはまだヘタだし、邪念もあるし、「訴えたいこと」が分からないときが時々ありますがぁ(-_-)
少しずつは前進しているのでー。



ん~。。。会話と一緒な気がする。


おっと、なんか小難しい感じ(・。・)


とにかく今のオレは楽しんで音楽出来てるなー。って思って嬉しかっただけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿