2012年1月8日日曜日

FOURPLAY 「New Years Live」in BLUE LIVE宇品!!

行ってきましたよ!!FOURPLAY見てきました!!
初めて行きましたが、宇品は広島の中心からも近く、チン電も近くまで走ってるし、立地も良いトコロ。建物の南側はすぐ海。綺麗に整備もされてて、最高のロケーションでした。良く知らなかったのですが2011年の9月にOPENしたばかりのようで、超キレイでした。何かにつけて”イキッた感”のある空間。。。最高!!

んで、早めに高速で行ったもので、宇品のドンキとか、観光気分で少しブラっちんぐして。。。それでも時間を持て余し、駐車場(500円)に車を停め、BLUE LIVE外周を探索。。。海の目の前なので、寒かったですが、ロケーションに感動しつつ、併設されてるお隣の結婚式場へ侵入。。。
これが、また感動!!写真は式場です。めっちゃ美しい!白が基調になってて、ご覧のとうり絶句する程の美しい空間でした!写ってるのは、別の侵入者です。オレのように見に来ただけの親子でした(笑)
さらにウロウロして。。。披露宴会場も最高でした!写真撮らなかったんですが、かっこいい!!!今後結婚予定のある方は、絶対ここにしてください!!絶対いい!!オレも、ここでしたい!(笑)。。。

とまぁ、堪能しつつ、それでも時間をもてあまし、車で待機。。。この時点でまだ、周りは関係者だけのようす。。。今リハとかやってんだろなー。とか思いながら、車の中でモバゲーなんかをやっていると、黒っぽい”いかにも”って雰囲気のハイエースがブーン。。。っと横づけ。。。。ん?と思ってみてたら、FOURPLAYの4人が降りてきました。おいおい。壁であまり見えませんでしたが、ハ―ヴィーは見ました!!見えました!!!感動!


上質な空間でした。Prey中以外は写真OKってことで♪
ステージから一番後ろまでも適度な距離。。。椅子も座り心地グー♪



今回はカノウプスのメイプルでしたね!良い音してましたぁ。3タムの2フロア。
スネアがオレのイメージしていたハ―ヴィーの音がしていました!当たり前ですがやっぱ上手いですよね(笑)生ハ―ヴィー初めて見ましたが、やっぱシンバルの使い方シビレました。ハイハットに鳥肌。スネアに寒気。最終的には失神(しませんが)。ぐらい。
あとやはり4人とも変態でした。チャックローブ良かったなぁ。ネーザンイーストも良い感じ。
ボブジェームスとチャックローブの絡みが何度かあって、おぉ!って目線がいくんですが、そういうときも、ハ―ヴィーがしびれるグル―ヴ出してるもんだから、結局ハ―ヴィーをガン見(笑)
何なんですかね。あの音。スピードかなぁ。。。結構ソロもあって堪能出来た気はします。何点か気づいたこともあったし、ホントに感動でした。
なんか、説明もヘタだし、とてもこの文章では伝わらないと思いますが、最高な4人でした。


約1時間半。これぞフュージョン!!!
全然マン腹感無し!軽くもう1ステージ見れます。


まだ余韻が若干残りつつの。。。レッスン行ってきまぁす(>_<)






2 件のコメント:

  1. 式場めっちゃ
    きれいですね(*⌒-⌒*)


    私もいつかこーゆうライブ
    行ってみたいです♪♪

    返信削除
  2. おぉ!リナちゃーん♪コメントありがと!

    じゃあ、リナちゃんの結婚式はここで(笑)
    2次会はBLUE LIVEで盛り上がろうぜ!!(^o^)丿

    返信削除