2012年2月12日日曜日

三原 新明市

cable&the family stronで野外でヤッてきました♪気持ちよかったー!!

山陽本線の車窓から。。。。。ガタンゴトンどんこーで小旅行気分で出原くん夫妻と共に行ってきましたYO。

行きはさすがに祝日の昼間だったので人多かったですね(^^)たまには電車も良いですな。

三原の新明市。。。春を告げるお祭りだそうで、大勢の人で大変なにぎわいでした。駅前を中心に500を超える露店が店を連ねていて、おおにぎわいワイ♪
駅前の広場には巨大なとんどがドーンっと立ってました。これが祭りのシンボル的な感じらしい。っと、だるまもシンボルなんですよね!毎年巨大なだるまが用意されてるらしいのですが、今日はお目にかかれませんでした。残念(゜-゜)

本番前にお祭り会場を散策中にチンドン屋発見!!レア!テンション上がりましたねー♪たくさんの露店に目移りさせながら、買い食いもしながら、お祭り気分満喫しましたで。タコ天超うまし!
春を告げるお祭りにふさわしい晴天で、空にはだるま風船がプカプカ♪
これはだるまの供養塔らしく、一般の方々が去年のだるまを持ってくるらしい。この横がたまたまでしょうが、ゴミステーションで、行った人しかわからないんですが、なんともシュールな雰囲気でしたよ(笑)供養するんでしょ?みたいな(笑)

この新明市のお祭りのもようしモノの1つでマリンミュージックフェスタっていうのに出ました。10バンドぐらい?ですかね。高校生バンドがその半分ぐらい出てました(^^)若い!
こんな感じ♪今回はジェラルドのユウ先生のギターで、3ピース状態のコンパクトな雰囲気でやりました。
何が気持ちよかった?って。。。このステージの周りにも露店がいっぱいあって、最初の高校生達の演奏中はお客さんみんな露店の方にむらがってて、ステージを見てる人は数人しかいなかったのですが、我々がMCの方の紹介で準備しだすと人がブアァーって集まりだして。。。。んで演奏が始ると、もっと集まりだして、手拍子とかも自発的に始ったりなんかして。そりゃーテンションあがりますよね!気持ちよかったー!!
後ろの方で座ってた外人さんグループが、オレらに近寄って見てるのが嬉しかったな。もらったぜ!って感じ(^v^)

今回は細かい事よりも。。。。何より気持ちよかったし、楽しかったし、4人の一体感もあったし。。。上出来!!!


楽しい演奏小旅行でした(^o^)
出原くん、メイシュエさん、ユウさんに感謝です。




ユウさんとまたやりたいっす!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿