2012年3月25日日曜日

5時間レッスンからの。。。

レッスン疲れました。。。ペース配分しながらやるつもりが、序盤でテンション上げすぎて、まんまと後半ばてました(笑)

んで、仲間がチャンプルで今夜Liveって言ってたので、9時からチャンプルで晩飯食いながらダベッてきました。もちろん本番は終わってましたが(^_^;)


DITAのオヤマ氏もいまして、オヤマ氏の作ったCDを聴きながらいろいろレコーディングの裏話とかも聞きながら、楽しいひと時でした。ぜんぜんジャンルは違えど、オヤマワールド炸裂な音源。。。気持ちよく疲れた体に染み込みましたね。普段は聞かないジャンルなのに、これだけ気持ちよく聞けるってのは、オヤマ氏のチカラなんだろなぁー。。。作る側のイメージが、聞く人に素直に伝わる。ってすごくないですか?!なんか普段からみの無いオヤマ氏を尊敬した瞬間でした。



こないだから最近の自分のLiveの音源を聞く事があって。。。まぁ、自分の音は常日頃から録音して聞かなきゃいけないのは分かってましたが。。。なんか怖くて(笑)

久々に聞いてビックリしましたね。
オレの目標は、漠然としてますが黒人のようなドラムを叩きたいんですよ。グルーヴィーで。。。重いというか、重みがあるというか、キレがあって。。。


全っ然っ。。。!!なってにゃー!にゃー!
軽っ!!軽率!!サラっと叩きすぎ。。。

甘い。。。あまぁーーーい!!16分があまぁーーーーーーいぃ!!

ある意味、新たな目標が出来たので良しとするか。。。でもこの壁はかなり大きい。。。が、超えたい壁。へばり付いてでも超えてみたいデース!

2 件のコメント:

  1. リズムを歌うことだね。グルーヴィに。
    まずこの辺りから挑戦してみよう!(^^)b

    http://youtu.be/6SiLSKc9y0E

    返信削除
  2. うむむ、歌ってみます!!
    試してみます!!

    あざぁーすm(__)m

    返信削除