2012年4月2日月曜日

ハット!

携帯故障から1週間経ちます。。。が!まだ連絡無し(-_-)


早くも4月ですね。だいぶ暖かくなって春らしさを感じる今日この頃。。。


Cableの周年以降、特に大きな本番もなく、少し目標を失いかけてます(゜-゜)


今日のレッスンでハットのオープンの話になりました。ガリバルディーを薦めましたが、ハットと言えば。。。。やはりガッド!!



もはや伝説となっている、ガッドの教則ビデオ、UP CLOSEから。
これはオレも擦り切れるぐらいみてコピったもんです(笑)


オレが思うに、ドラムは、ドーンっ。。。とかタンっ!とか、ジャーン。。。とか、基本音の後処理が調整出来ない楽器ですが、そんな中で、唯一!音の減衰を調整出来るのがハイハット!だと思います。
自分の切りたいところまで音を延ばしたり出来る。すぐれもの。
でも、減衰が調整が出来るってことは、すごく表現の豊かな楽器であり。。。ってことは、すごくシビアな楽器なわけ。タッチ、スピード、叩くトコロ、踏み具合、タイミング。。。いろんな条件が絡んでくる。
タイトにもルーズにも出来る。。。。おー怖。

オレも操作出来てませんが、ハットを上手くコントロール出来たあなたは、間違いなく上級者♪


ってことで、ココロくん見てな(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿