2024年7月15日月曜日

3連休中です(^ ^)

 おこんにちは。絶賛3連休中ですが、梅雨末期らしくジトジト雨模様なもんで。。

きっぱりとバイクは諦めてですね、珍しくスタジオに引きこもっておるところです。先日の尾道のJAZZイベントがそうとうに楽しかったんですよ。んで、やはりジャズ的なアコースティックなドラミングに憧れてるんですよ。まだ若い頃、将来の夢は”おじいさんになってジャズを叩きたい”だったんですが、それ以降今日までそれとは遠いドラミングをしていたんですよね。

んで最近自分になかったインプットな作業をしました!もうスカスカの引き出しだけでは対応できないんで(笑)

少しだけ4ビートが楽しくなったし、刻む意図ができたかなー?って感じ。あとブラシも結構時間かけました。うーんって感じですが(笑)


↑これ見て。シンバルにネクタイ?時計のはり?なんやこれ?って感じでしょ?これ最近作ったミュートです!ジルジャンではないので大きい声では言えませんが、このライドは、スピッツです。改めて調べてみるとかなり価格が高騰しててビビる。ハットも持ってますが、ハットは枯れたサウンドが今時風でずっと使用してますが、このライドはなかなか暴れるやつでして扱いにくかったんで、困っていたんですが、ずっと妄想はしていたんですがゴムシートを切って作ったんですよねー。これで幾分かゴワンゴワン言っていた倍音が抑制できた感があります!今度のセッションからこれでいってみよっと。

今年は上半期は動きがなかったですが、後半に入ってコンスタントに本番が決まってきてるので、頑張ります!!

さてもうちょい叩きまーす( ^ω^ )

0 件のコメント:

コメントを投稿