2011年9月25日日曜日

レッスンと金浦中本番終了~♪

アレキサンダーテクニックというものを習っています。。。心と体の関係を学んでいます。
今は緊張、緊張による筋肉の硬直?というか『いぃー!!』ってなるのをさせない訓練。
いったん気持ちが緊張してしまったら、それをリラックスさせるのは、なかなか難しい。。。だから、体をリラックスさせる。そうすることで、気持ちもリラックスする。。。っていう話。
心と体は同じなんですね。どちらからアプローチするか?!っていうだけのこと。。。なんて、分かったような言いかたしましたが、まだまだ(^_^;)

今日の本番は、午前中のアレキサンダーを意識しながらの本番!!
まったく緊張せずにリラックスして出来ました♪
っても、状況にもだいぶ左右されます。今日のはアホほどやってて、進行も覚えてるし、仕掛けもないし、気にすることがあまりないので、リラックスが出来たんです(^-^;
これが、セッションだ!とかだと、かなり話は変わる(笑)

オレんとこに習いに来てる子を探して、一緒に写真撮りたかったけど、なんか現役の子達はテンパった様子で、そんなこと言えませんでした(笑)

シオリちゃん、おつかれ!

さて、少しゆっくりして矢吹レッスンにGo!


0 件のコメント:

コメントを投稿