2011年11月14日月曜日

美食会in三和

今日は、体験レッスンで9才の男ん子が来ました。気ぃ使ったぁ(^_^;)


しかも気のせいだとは思いますが、体がけだるく、なんか熱?っぽい??
ま、気のせいでしょうが、うがいを100回ほどして(うそ)、生姜湯を作って飲んでます。。。


んで、きょうは先週の土日でC、MSG、KUNIと4人での美食会の模様をレポートします。。
この会は1シーズンに1回ぐらいのペースで行っています。おっと、これは音楽のイベントではなく、ただただ、旨いもんを食ってだらだらする。。。というイベントです(笑)最高!!

三和にあるCの別荘で毎回やっております。
今回のメインは。。。米!!ごはんです。
某テレビ番組で特集されているのをたまたま見て惚れました。得意のお取り寄せです♪北海道の”北竜おぼろづき”です。有名なところで、千葉のあきたこまち。新潟のコシヒカリ。。。などがありますが、お米マイスターの西嶋さん(よー知らんけど)が、今一押し!ということなんで、決めました。


って、さすがに米だけでは3食もたないので、他には、天満屋の北海道物産展でGETした、パスタ。
写真手前のが、海鮮。。。ミート?トマト?忘れた(笑)旨かったですヨ!オレは、こういう赤い系のパスタは好んでは食べませんが、これは旨かった!いがいとあっさりしててね♪
奥はバジルのパスタ。調理方法が若干シビアでしたが、バジルの香りが半端なく良い!これも絶品!!
土曜の昼間には、外でバーベキューも♪今回の牡蠣は寄島です。前回、牡蠣のお取り寄せで痛い目を見てるので、今回は自分の足で調達!牡蠣は日生か寄島か尾道!
もちろん肉もあり!エリンギ最高ー!!フォー!!!

んで、米ですよ。。。写真でしかお見せできないのが残念!!ですが、米粒の輝きがハンパねーことになってます。味は、甘い甘い。炊き加減は硬めです。それにもっちもち。旨味最高でしたね。。。
帰って改めてCが炊いて食べたみたいですが、なんか違ったらしい。。。どうやら三和の自然豊かな水にも旨味の秘密があったようです。西嶋やるなぁ(よー知らんけどな)

今回は男衆がよく働きましたね。ご苦労さんでした♪

んで夜は湯っ蔵三和で、湯ったり。。。まったり。。。

風呂上がりに別荘に帰り、梅酒にビールでノックダウン!


とまぁー、のんびりしました。


この夜はレッスン&Cableリハ。。。ある意味せわしい週末でもありました。



ライヴしたい。。。(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿