2011年11月24日木曜日

I❤WEEKDAY vol、2

寒くなりましたねー。

今朝はアレキサンダー行ってきました。

昨夜のライヴで、全然ダメだった足の集中攻撃でした。
足がダメなんですよ。どうダメかって。。。ガチガチに力むんですよね(笑)
特にサンバキックすると、オレの場合その症状がテキメンあらわれます。たった2分?ほどのサンバキックで、スネ筋が悲鳴をあげるんです。どんだけ力んでんのー?って感じ。

今日のレッスンでなんとなく見えたのが、足の使い方が根本的に違う。ピンポイントに足首だけを動かそうと思うからこんなことになるみたい。宇野先生が今日言われた”体の関節は繋がってなんぼ”っていう意味がなんとなくわかりましたね。
今後の課題です。意識でどう変わるか楽しみ♪課題があるって素晴らすぃい♪



んで、その足がダメだった昨夜のCableのライヴ♪
11月22日、いい夫婦の日♪ってことで、お客さんも多めで多数のカップル、夫婦もおられて盛り上がってました。
まず、オープニングアクトに谷本志帆ちゃん。なんと19歳だってよー!わっかいぃ!
綺麗な声で、ほんわかした空間が出来てました。時々ナッティーとかで見かけたことはありましたが、初めて聴かせてもらいました。
未成年には見えないしっかりした子でした。オッサンもがんばろ。

はいはい。次に我々Cable&thefamilystoneです。今回もニッシー先生、それにパーカッションにケースケ氏をむかえての豪華版!

ニッシー先生!本番後、本人的に出来の悪さに凹んでましたが、えかったですよ。合しつつの、らしさも出しつつな感じ。さすが。
ぶれてますが、案外いい感じなんで使いました。出原オーナー。今回もグイグイ引っ張ってました!バチバチな感じが好きです。キメ間違えたっしょー?!(人の事言えんけども)はい罰金♪(笑)

ケースケ氏。やたらトライアングルが好評でしたね。オレ的にやりやすかったです。またコラボしましょーね!

みっちゃーん!今回はモニター大きめで、がっつり聞きながら叩かせてもらったけど、だいぶいい感じになってきてるんじゃないかなー。日々の成果がでてきてるんじゃね♪
メイシェさん♪緊張しない体質らしい。。。。うらやましいー。今日もバンド、オーディエンスをあおりつつの熱いステージでしたよ。衣装も素敵♪またリハにないスリリングな感じを味あわせてくださいね。
しかし、衣装何着持ってんだろ。。。オレなんて最近普段着(笑)

はい。足がダメなオレです。今回は扇子で叩いてみました。叩きにくいですね。(うそ)
髪切らないといけんなぁー。。


今回は前回(BUONO)から1ヶ月と半月ぐらい空いた本番だったよなぁ。若干気持ち的に、本番までの調整がうまく出来なかった感はあったな。もっとライヴやりたいっす。

最後はJIMONOLIVE!何回かは見たことありましたが、良いですね!なんか70年代の日本のロック。。。はっぴいえんど、とか、坂本龍一とか。。。んー、矢野顕子とかも。。。そんなイメージがオレの中にありますねー。シンプルなビートで、歌心があって。
終わってから少しお話しましたが、面白くて素敵な方たちでした♪
のーびのーびのーびーたー♪


んー。。。もっと上手く音で表現出来るようになりたい。
12月もまぁまぁ本番がある♪がーんばろ!

1 件のコメント:

  1. はて?何のことでしょうか?僕にはさっぱり覚えが無いんですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    返信削除