2011年11月27日日曜日

ERIC CLAPTON&STEVE WINWOOD JAPAN TOUR in広島

広島グリーンアリーナ行ってきました!!記憶が新鮮なうちに書いとこ。。と思いまして。

念願の悲願の憧れだったガッドを見に行ってきました!!実はオレはクラプトン先生よりも、バックのスティーブガッドとウィリーウィークスが見たかったんです(笑)テンション上がったぁ!

オレも今まで人並みにいろんなドラマーを見てきたし聞いてきたし、影響も受けてきましたが、ガッドが一番だったかもしれない。。。YouTubeで何度も何度も見てレギュラーグリップは完全にガッドのイメージで持ってたし、今でもね。パラディドルとかのルーディメンツフレーズもコピッたコピッた!!サンバ叩くときは、ガッドのサンバイメージだし。(出来てないんだけど)伝説の教則ビデオUP CLOSEも見まくった見まくった!!

的なテンションで見に行ったわけですよ。

まず、人の多さにビックリ。こんなに多いとは思わなかった。さすがクラプトン先生やね。ダブリンさんや、ゴンズィーさんも行ってたらしいですが、凄まじい人混みのなか会えませんでしたけどもね。
席はC席。。。スタンド席で、センターから少し外れたぐらいのとこでした。まぁステージまでが遠い遠いぃー。どれぐらいかって、片目でステージを見てドラムが1㎝ぐらいの大きさ。。。
人の多さと、ステージの遠さは、写真二枚でわかってもらえるかな??最終的にはほぼ満席でしたね!

内容なんですが。。。ガッドとウィリーウィークスの音が生で(生じゃないけど)聞けたし、ブルースでもガッドらしさ出てたし、やっぱガッドのハットには鳥肌立ったし、もちろんクラプトン先生も凄かったです!!。。。けど、物足りなかったです。(笑)

ヒット曲が無かった(オレがクラプトン先生の曲を知らなさすぎるのも悪い)し、MC無しのぶっ通し(これはある意味OKですよね)で、極めつけがガッドのソロが無かった。。。 メンバーの紹介も無かったです。クラプトン先生が超一流なのは、誰でも知ってますが。。。バックのガッドとウィリーウィークスも超一流ですよ!?生きる伝説ですよ!?ソロ聞かせてくださいよー!!!!(号泣)

お隣の席の人も、回りの人も若干の物足りなさをブツブツ言いながら席をあとにしてました。

クラプトン先生のバックだったからかな、ガッドらしさがあまり出てなかったような気もしますが、でも、スローなブルースの時にはかなり"ガッドらしさ"が出てました。思わずニヤっとしてしまう瞬間は多々ありました(^^)生のガッドはぶっといグルーヴ。。。スネアも、あのガッドの音!ブラシも聞けたし♪

純粋なクラプトン先生のファンの方、気を悪くしないでくださいね。良かったことには間違いないですから(笑)

あと、ホンマ個人的感想なんですが。。。グリーンアリーナとか、ハコが大きすぎです!音までもが遠かったなぁ。

今度は、ビルボード行くか♪



0 件のコメント:

コメントを投稿