2011年12月11日日曜日

三原かき小屋

この時期がついにやってきましたよー。

牡蠣です!待ってました(^v^)


食べ物にかぎらず、何かしらマイブームなるものがオレにはあります。
アボガドはここ1年ぐらいのブーム♪あと、地味ですが、浅漬け。今凝ってます。

そして冬は牡蠣です!!
美食会のブログでも書きましたが、お取り寄せでは大変な目にあったので、牡蠣に関しては自力で行ける範囲、自分の足で行って喰う!!をモットーとしております。
前シーズンは尾道駅にあったのですが、今シーズンは無く、三原で発見しました!かき小屋!

朝早めに到着。まだ客はいなかったのですが、威勢の良いおっちゃんが出迎えてくれて、”一番のお客さんにはサービスするよー”って、牡蠣を4個ほどくれました。ラッキー♪

牡蠣を2キロと、アワビと、タコと、じゃがバターと、牡蠣飯を喰らいました。
あ、あわ、あわ、、、アワビって。。。。まともに喰ったことなかったけど、超コリコリコリコリしてました(笑)焼くとマジで動くんですね(^_^;)

見てのとうり、身がデカイ!!殻いっぱいに太った牡蠣がツユダク状態で焼け死んでおります。
大ぶりでしたが味も旨かったなー。臭みは少なくて、牡蠣の旨味が存分に楽しめました♪

その後どんどんお客は入って、結構にぎわいでましたよ。
牡蠣で腹いっぱいになるって、贅沢。


んで、夕方は牡蠣の香りが染み込んだ?!服のままレッスンへ。。。。






オレ「かき小屋で腹いっぱい牡蠣喰ってきたよー。シオリちゃん(生徒ね)牡蠣食べれるぅ??」

シオリちゃん「。。。。牡蠣キライです。。。」



来月は、岡山のかき小屋行くかなぁ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿