2011年12月17日土曜日

広島4.14

あぁ。。。オレは何をやっているんだか??

音楽やりたい??ドラム叩きたい??。。。。。。誰かに合したい??。。。




おっと、いきなり負のオーラを出してみました。

昨日、12月16日、有給休暇を出しての4.14(よんじゅうよん)へ行ってきました。
広島市内の街中にありました。いいハコですね。今回は”THE JET”というイベント。なんと第1回目だそうです!おめでとう!ですね(^◇^)
出演バンドは。。。
Fourteendays(福岡)
tha frogs(福山だよ)
マンソンズ(広島)
ウサギバニーボーイ(広島)
memento森(神戸)
サーカスサンズ(広島)

と、バラエティーに富んだ内容(よく知らんけど)

どのバンドもキャラクターはハッキリしてて上手かったですね。

今回はジュンくん、サトシくんがアンケートを用意していたので、本番前にみんなでコピッて切ったり。。。作業中。


ステージも3ピースには申し分ない広さ♪

常設?かどうかは分かりませんが、ドラムセットがなんとCanopusのメイプルだったので、テンション上がりました↑↑しかもスパークル!!かっちょいいー♪こんなん常設せんじゃろ(笑)たぶん今回だけだったんじゃないかなぁ??

今回は本番前にちょいちょいアレンジを変えて、危険度の高い本番でした。
慣れない環境で、3人とも平静を装ってはいましたが、たぶんテンパってたんでしょうね。。。ちょいちょいミスもありました。が”らしさ”は出せたんじゃないかな?とは思っています。知らない土地なのにお客さんが数名踊っているのが見えたし、けっこう見てくれてたんで。。。そんな気がしました。

でも、じゃあ逆に”お前はどんだけ好条件なら上手く出来るの??”そうとう終わってから自問自答しましたね。毎回そんなことばっかり言ってるじゃん??おめー。。。。。(オレ)
でもなんか、最近のLIVEは以前とは違った感覚がありますね。まさに叩いてる最中にいろいろ見たり、聞いたり、考えたり。。。集中出来てはいるけど、でも良い意味の集中は出来ていないような。いろんな意味でアレキサンダーの効果を感じながら叩いています。。。



おっと、また負のオーラが出ました(汗)


今回はmemento森っていうバンドがオレ的に衝撃的でした。
なんかファンクのような、ある種古典的な要素を土台にしつつも、新しい要素も入ってる。。。熱い人達でした。聞いてて、ちょっと危ないなぁ(笑)って思うぐらいメッセージ性が強かったです。熱い熱い!!見た人しか分からないけど、ほんま危ない(笑)

frogsに参加さしてもらってるおかげでの広島でのLIVE。。。いろんな経験出来てますわ。
次は19日の急遽決まったCableでの本番ですね。がんばろー。


が、たちまち明日は井原市民会館でのメルヘンの本番。
これがマジやばい。。。これから練習しないと。今までで一番やばい本番ですわ。


がんばれよ。オレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿