2012年11月25日日曜日

the frogs RECORDING!!

いやぁー、RECしてきましたよー!

楽しかったし、難しかったし、疲れたし。。。。みなさんお疲れさまでしたm(__)m

なによりCable出原くんありがとうございました!&おつかれっした!!


 
オレも長いことドラム叩いてきましたが、ガチのレコーディングって初めてだったんです。
そりゃ、お遊び程度の録音はしたことはありましたが(^_^;)

ってことで、最初はCableにあるセットでやるつもりだったのですが、自前のYAMAHAを持って行きました!!メイプルの3点です。BD20’ TT10’ FT14’デス!
オレの事を1番熟知している出原くんにヘッドのチョイスとメンテをしてもらいました(^◇^)



えぇー音してましたわ♪








心配はしていましたが、やはり長時間ってことで、3人のテンションの上がり具合。。。。それから維持。。。非常に難しかったです。

じゅんクンは後半風邪を悪化させ熱もあるなか、薬(ドラッグ等)で誤魔化しながらなんとか乗り切りました(^^ゞ
サトシは後半眠気に完敗してましたし。。。

オレは雰囲気に馴染むのに時間がかかり、馴染んだかと思うと、だんだん下がってきて(笑)

あと、ケースケくんにシンバルをかなりの枚数を借りてて、事前にある程度は曲にたいしてのシンバルチョイスも考えてはいましたが、あまりの多さにさすがに少し悩みましたね(^^ゞ



まぁ、なんやかんやでなんとか7曲を撮り終えました!!

こっからは、また出原くんにいっぱい修正をしてもらわなければ(笑)




あ、今回のために購入したスパイラルトラッシュ。2曲で数発使用(爆笑)



これから、ジャケのデザインやらいろいろやらなきゃいけない事はいっぱいありますが、1個づつやって、来年からはこの完成したCDを持ってバリバリ活動していこーぜー(^v^)





おまけ♪

睡魔に負けた男
 
 
からのプレーヤー交代(笑)


何も弾けないのに(笑)



地味に上手く叩くギタリスト



カエルわし掴みメイちゃん


はーい。キックから下さーい。。。。。。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿