2012年11月4日日曜日

福山楽器センター・インストアLIVE!!終了!!

今回でオレは2回目の参加になりましたが、また木村さんと一緒に出来て超幸せなひと時でした(^v^)


前回はジャズフルート。。。今回は、ロスからスキャットの名手、Cathy Segal-Garciaさん。
どうやら今アメリカでスキャットでスゲー有名な方が3人いるそうで、木村さん曰く、その中の1人だそうですっ(汗)ヤバっ。

し、しかも、、、バ、バークリーを出られてるそうですっ(汗)。。。。ヤバっ。

ってことで、バークリー出のお方と共演してきました!!!(笑)



今日はまさかのデジカメ持ってなかったので、携帯の荒い画像2枚しかないっ!


前回は、エレドラ(ローランド)でしたが、今回は自前のセットを持ち込みで生でやりました。


写真は2部の頭の木村さんとガルシアさんのデュオ。。。。

1部、2部で12,3曲ですかね??

2曲ぐらいは知ってましたが、あとは知らない曲ばっかり(*_*)

非常にキビシー内容でしたね(笑)


やっぱ、木村さんの音好きです。。。。今回は2回目ってのもあり、前回よりもお話も出来たし♪
ってか、あんだけベースで歌えてグル―ヴ出来たら、ドラムとかって必要なの?!って思います(笑)

いや、まじで。

ドラム??。。。。刻む?テンポキープ?

いや、そんなの求められてないと思う。


たぶん、例えるなら。。。。旨い料理に使う調味料的なもの。




肉を煮込むのにローリエ。的な?

ウナギに山椒。的な。



とにかく、スリリングで超ー感覚を研ぎ澄ましてやりました。

いつもながら、しょぼいドラムでしたが(笑)オレは楽しかったし、経験値増えた感いっぱいです。

ソロをかなり振られまして、シドロモドロになったのが情けない(>_<)
そろそろフリーソロも出来ないといけんですな。。。。一生の課題です(笑)



ピアノのナオちゃんと終わってから、将来の福山のジャズシーンをオレ達で作ろうぜっ!!(大げさ)なんて少し語り合いました。

白髪交じりの爺さんになってスーツ着て、ジャズバーとかで気の合う仲間とジャズる。。。。っていうのがオレの理想の将来(夢)です。


トモさんをはじめ、スタッフのみなさん今回もお世話になりました!!また機会があれば叩かしてください!!



明日から夜勤だー(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿