2011年10月23日日曜日

第2回ドラマーズナイト!!からのcable

今夜は、music factoryにて第2回目のドラマーズナイトが開催されました。
デモンストレーターは、樋口広大さん。
前回より少し人数少なかったような気もしますが。。。広大さんのドラムソロで幕開け!!

最近オレがハマってるゴスペルチョップス連発でホント良い刺激になりますわ(^^)
今回は、最初にアンケートをとって、ドラムでの悩みとか、よく練習するフレーズとか、好きなドラマーとか。。。♪そんで、みんなで、意見を言い合う。みたいな。ドラマーならではの話の内容で、『そうそう!』みたいな話や、
『へぇ~!?』みたいな話もあり、面白いです!テンション上がりますよね(^o^)丿
今回はKojiも参戦!案の定Kojiの1人舞台?!でもないけど、樋口さんと共にマニアックな方向へイッてました(笑)オレも興味あるし、やりたいからゆっくり細かくレクチャーして!って感じ(笑)

んで、こんな感じで3人で交代しながら、感じたままに叩いていく!オレは今日は、チュン太郎でした(T_T)
なんか、ビビる(笑)いや、ビビってても仕方ないんですがね(*_*)
なんか、フレーズが出てきませんでした。
でも、kojiと樋口さんのドラミングがじっくり見れて、一緒に叩いて、少しながら体感出来たので、良しとしましょ。
しかし、あの高校生、手速く動いてたなぁー。オレも練習しよ。


んで、今夜は10時半でオレはCableへ移動し11時から、cable&the family stoneのリハ。
こっちの方は、今日はすこぶる調子が良かったです!!。。。。。って、たぶんkojiと樋口さんのドラミングを見てきたから、体、頭に残ってたんでしょうね。雰囲気が。
やっぱ、演奏直前に見る、聴く音楽は、演奏に多大な影響を及ぼします!!
演奏前には、お気に入りのご機嫌な音を聞いた方が良いですよ!間違いない!

明日、ってか、今日か。。。練習しよ♪

2 件のコメント:

  1. ドラマアズナイト?なにそれ!その楽しそうな響きわ!
    その頃寂しくメトロノームちゃんと練習してたん。(´・_・`)

    返信削除
  2. あざぁーす!
    アカギさんでもメトロノームちゃんを相手に練習するんすね!!
    オレもやろー。

    返信削除