2011年10月30日日曜日

急遽ょっっ!!!!!!

えっとぉ。。。とりあえずいろいろあったんですが金曜の事と、土曜日の事♪

金曜はcable&the family stoneのリハ。余裕の8時半入り。。。。が!この日は9時スタートではなく、8時スタート。珍しく入り時間を間違え、すでにみんなクリックでやってました(汗)ごめんなさい。
んで、リハ後、Cable内にハッピーバースデイの曲。。。今月は、オレと、みっちゃんの誕生日ってことで、サプライズ!!去年もだけど、今年もありがとうございました!出原夫妻、みんなに感謝です!仲間って良いですね。感動ですよ。
みんなでおいしく食べました(^u^)


んでもって、土曜ですよ!問題の今日!!
いやいや、最初から説明すると。。。今日はCableでPOPLIFEってイベントがあったんすよ。オレ自体、ジャンルの違いで、このイベントとは今まで無縁な感じでした(^_^;)
んでFrogsのギターのジュンくんのバンド、”屑星”が出演予定だったんですね。まぁそのことは数日前にジュンくんから聞いてましたが。。。ところがメンバー諸事情により、屑星が出演出来ないことになったんですね。。。あぁ、そりゃあ残念だね。。。で終わる話ではなく、なんと差し替えでFrogsでの出演になったんですよ。え?!Frogsって、オレもじゃん?!リハまだ2回しかしてないんですけどぉ~?!でもジュンくんの顔を潰す訳にはいかないので、OKしました(涙)
あ、この話今朝の10時ぐらいに寝起きに電話で聞きました(笑)

人間、逆境の時こそ真価が問われる!そして条件が悪いほど燃える!。。。って、たまにビビりぎみになるけどね(笑)
ドMのオレとしては、ある意味好条件!!!(笑)





その電話からの~、出原夫妻絶賛のお好み?府中焼??の店、府中の古川へ。。。まぁ旨かったですよ。っと、本題ではないのでハショリますね☆ははは。

その後、ナオヒロ社長に会ってから(結婚祝い渡しました♪)Cableのブースにて最後の悪あがきリハ2時間(笑)いやいや、さすがにやっとかんと!!
今回は3バンド出演の、最初です!!合計3回のリハで奇跡を信じステージに上がりました!
ジュンくん。この子上手いわ。Frogsのイニシアチブは彼にあり!!空間系、宇宙系?!な音作りもすごい好きだし、カッティングやっても気持良いぃぃ!良いイメージ湧きます!

音数多めのサトシぃ!!後で録音聞いたけど、タッチがやっぱキツイで!(笑)
いや、でも良かったで!
んでオレオレ。シンバル多い(笑)Frogsは金物系がいるんですよ。ホント。さっき家帰ったら、数日前に注文したシンバル届いてたし(^^ゞまだ増えます↑

まぁLIVEの内容なんですが。。。良くやったと思うよ。少ないリハで、少ない脳みそに無理やり詰め込みましたが、ここ!ってキメ部分も出来たし、進行も迷わなかったし。。。。何より少しですが遊べたし、楽しかった!!出原くんもさすがです!!最後の1発がかなり気持良い感じになってました!ありがとうです!
もちろん改良の余地はありまくりだし、これからやり込んでもっと3人の息が合うようにしなきゃいけないし。。。このバンドはドラマー的にオイシイ部分満載なんで、もっとカッコよくできるはず!!


こういう経験をすると少しですが成長した感を感じるオレ。
まだまだじゃ~!このヘタレが!甘えんな!!




あと、このイベントで面白かったのが、次に出たThe Baamusic!
まさかのタイバン!!オレの師匠RED氏のバンド!
なんか、ゆーし、オヤマ氏、RED氏とCableでからめた事が楽しかったな~。キョウガマル以外で会うと、よく知ってる人たちなのに新鮮でした。
brother。。。オヤマ氏と。オレと同じ匂いがするんです。


最後にRED氏と♪めちゃかっこいいドラム叩きますよ!



ホント、濃密で、楽しい一日でしたわ。
みんな、良い経験をさせてくれてありがとうです!!!!!

1 件のコメント:

  1. よく頑張りました(^_^)ノ少ないリハで、、 
    また、頑張れば…3人に『頑張った賞』で替え玉プレゼントするょ♪

    返信削除